不思議の幻想郷TODR チルノで不思議な亜空間!

今回は追加プレイヤーキャラのチルノを使って、
不思議な亜空間クリアしてみました!

※Ver1.26

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チルノで不思議な亜空間クリア

クリア時の装備

武器 超オンバシラゴッド+23 Lv.66

固有印

  • 生命力増加
  • 攻撃力増加
  • 装備獲得経験値変動
  • 弾幕ゲージ増加
  • 砲撃
  • 重石
  • ちから増加
  • 会心

追加印

  • 浮遊特効
  • 妖精特効
  • 超人特効
  • 霊特効
  • 神特効
  • 妖怪特効

お守 月時計 Lv.75

固有

  • 催眠無効
  • 狂化抵抗
  • 混乱抵抗

追加

  • 睡眠抵抗
  • 身代わり
  • 呪い耐性

装備と印

武器

丸太

いい加減丸太ばかり使いすぎなのでは…!?
でも序盤で拾ったらこれでいいか、ってなりません?

このゲーム両手武器が強過ぎる!
次は使ったことのない武器を使ってみようと思います…。

お守り

月時計

催眠無効・狂化抵抗・呪い耐性と理想的なお守り。
さらに身代わりまで入れちゃったら…負けるはずないじゃないですか!

冒険の記録

久しぶりの亜空間でしたが、特にこれといった出来事もありませんでした。

ギリギリの駆け引きを楽しむのが目的ではなく、
新キャラを使ってちゃんとクリアするのが目的なのでいいんですけどね!

穣子さん以降のおはぎライズはしないので、食料の枯渇が一番怖かったり…。
今回は保存のスキマとアイテム保護の札が50階超えてもまだ出なくて、
結構ギリギリな場面もありました。
罠チェックなんてしませんから食料は焼けるは腐るは…。

チルノの感想

初期HPと力が9…。持ち不の序盤ではレベルが上がるまでは慎重に!
昔とは違いお茶を飲んでも消滅しない。お湯は…?

能力

凍結状態とレティの寒波を無効化。

地味ですがなかなか便利な能力です。
レティの寒波を無効化しつつ、他の敵を鈍足化できるのが美味しい!

弾幕

消費1 アイシクルアタック

前方10マス+確立で鈍足付与。

消費3 瞬間冷凍ビーム

正面3方向に5マスの敵貫通+確率で鈍足付与。

消費5 フリーズタッチミー

周囲(上下左右にニマス、斜め1マス)に冷気を発生させる。
範囲内に入った敵を鈍足化し、範囲内からの敵の攻撃にカウンター。
発動中は再生状態。

発動後3ターンは持続、それ以降は1ターンにつき弾幕ポイント1消費。
任意のタイミングで解除可能で、解除には弾幕ポイントを消費しない。

消費10 アイシクルマシンガン

部屋内にいる敵に9回連続攻撃。敵が複数いる場合は攻撃対象はランダム。
確率で金縛り・鈍足・影縛り・軟化などを付与する。

砲撃印?で攻撃回数が増加?

スペカ

スペカはどちらもフリーズタッチミー使用中は威力が上昇!
さらにパーフェクトフリーズは範囲がフロア全体に…。

凍符「パーフェクトフリーズ」

部屋内全体攻撃+3ターン金縛り

追加印 妖精耐性・金縛り特効強化

吹氷「アイストルネード」

周囲多段攻撃+4ターンの鈍足

(追加印) 妖精特効・鈍足抵抗

まとめ

使用するのに条件はあるものの唯一のフロア全体攻撃持ち…!
フロア全体攻撃の実用性は何とも言えませんが、
条件自体が軽いのと、何よりフロア全体攻撃はロマンの塊…!

持ち不ではフリーズタッチミーがとにかく強い!
消費ポイントが軽く、攻めにも守りにも使えるのが優秀です。
通常の百鬼夜行ならこれだけでも十分な高性能さ…。

チルノの弾幕は早苗+布都のハイブリッドなイメージです。
最強!かどうかはわかりませんが、持ち不でも使いやすいキャラでした。

そして、大妖精の調査へ…!

不思議の幻想郷
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