風来のシレン6続報 その3

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ファミ通 メールインタビュー第二弾 前編

『風来のシレン6 とぐろ島探検録』メールインタビュー第2弾 前編。これまでの情報から編集部が気になった箇所を開発に訊いた。本作の食料はおにぎり! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
2024年1月25日発売予定の『不思議のダンジョン 風来のシレン6』について、開発へのメールインタビューを実施。ゲームシステムや新要素について深掘り!

今回が前編ということで、
近いうちに後編があるみたいですよ!

内容と感想

食料

食料はおにぎり!

メインダンジョン

SFCテーブルマウンテンのように、
メインダンジョンは一回の冒険でクリア可能!

タイム表示やターン表示機能と合わせて、
タイムアタックや最小ターンクリアなどが流行りそうですね!

NPC

仲間NPCはアスカ以外にもいる。

ライブ探索表示

ライブ探索表示は詳細表示と簡易表示の2バージョン。

簡易表示にするとゲーム画面の大きさを維持できる!

移動速度

移動速度はオプションで変更できる。

iダッシュ

iダッシュは便利ダッシュに名称変更。
通路の移動が便利に!

「通路」と限定されているので、
部屋内では使えない…?のかも。

スマホ版のシレン5plusにある、
通路ダッシュ機能?に近いイメージ?

※スマホ版シレン5plusは未プレイ

行商人

シレン2の行商人は床のアイテムを拾わなくなった。
シレン5の行商たぬきみたいに、
話しかけてアイテム売買するイメージ?

行商人は別の商いもはじめた…らしいです。

水路とアイテム水没

アイテムの水没あり!

フレームレート

最大60フレーム!

足踏み回復

一歩歩くとHPが1以上回復。
レベルが一定以上に上がると回復量が増える、
現在も調整中らしいです。

風来救助

救助あり。

パラレルプレイは通信機能を使った遊び。
ついにオンラインマルチプレイが…!?

 

画面のイメージはシレン3に近いですが、
アニメーションのフレーム数などがかなり圧縮されてる?
動画を見ると動作がかなり速い!

はやく実際にゲームを遊んで、
テンポと操作性の良さを味わいたいですね!

風来のシレン風来のシレン6ゲーム
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