時期を逃してるのか単に売り切れなだけなのか、
ファミ通が近所の本屋さんにない!
またしてもネットで取り寄せることに!
シレン6の掲載は今回も4ページ!
サブキャラクター紹介
76~77P。
シレンは活発なキャラが多いイメージですが、
女忍者セキは珍しくダウナー系?いや、シレン4以来?
新システム
78~79P。
気になる新システムの詳細が判明!
ドスコイ状態
シレンの状態の1つ。
あのシレンがでっかくなるやつです!
条件
満腹度が150%以上になるとドスコイ状態に。
満腹度が120%以下になると解除。
効果
- 最大HPアップ
- 攻撃力アップ
- 罠無効(罠を踏むと破壊)
- 攻撃で壁掘り
- 不動(移動系効果無効)
デメリットの正体は最後の不動状態。
6にラビ系がいるのかわかりませんが、
1つの対策になりますね!
罠無効と壁掘りがかなり強い!
少なくても満腹度30%分効果が持続するとは…!
腹減り半減印、食料や草での満腹度維持、
満腹度の上限を上げるメリットなど、
色々なところにかかわってきそうです。
任意で発動・満腹度の管理で持続・解除も自在と、
スーパー状態から進化していますね!
メリット・デメリットが混在する、
不動状態がついてるのが流石…ですね!
デッ怪
巨大モンスター。
デッ怪ホールから出現。
フロア徘徊、しばらくすると消える。
超攻撃力だが鈍足。
バリアで正面3方向と左右からの攻撃は無効。
バリアのない方向からは弱い。おそらく即死。
デッ怪ホールはマップに表示される。
近くのデッ怪モンスターも表示される。
常にマップ表示っぽいので、
戦闘回避は簡単?
先制されて即死!…みたいな事故はなさそうです。
神器・天然印
装備のレアリティのようなもの?
通常<青の神器<金の神器
ランダムな性能強化。
基礎値が高い・追加できる印の数が多いなど。
ランダムな印や天然印が付くこともある。
天然印
合成・異種合成とは異なるユニークな印?
ついにガチャ要素が…!これは沼る人出そう!
ゲームバランスにどう影響するのか?
安易に実装するとバランス崩壊まっしぐらなアレなので、
プロがどう調整するのか…とても楽しみです!
もののけ道場
登録したモンスター・アイテム・罠を、
自由に配置してノーリスクで検証できる施設。
ありそうでなかったシステム!
フェイの問題を自作して色々できるイメージ?
モンスター紹介
- マムル
- オトト兵
- タコぎん